当ブログは、大阪市立大学ライトノベル研究会の活動日誌です。
日々の活動、お知らせ等をつらつらと投稿します。

バシツアー
5月、ゴールデンウィークに日本橋ツアーを計画していたライトノベル研究会は、多忙につきせっかくのゴールデンウィークイベントを中止せざるを得なくなってしまった。

ふたば祭の打ち上げの機会を逃したラノ研は、新歓イベントと打ち上げの抱き合わせ作戦を決行。作戦日は5/24に決定された。



……




というような経緯がありまして、ラノ研は5/24に日本橋ツアー兼ふたば祭打ち上げに行きました!(新歓も兼ねてました)

今ここで簡単に言ってしまえば、ゲーセンカラオケメシゲーセンで終わってしまうのですが、さすがにもう少し詳しくということで。。

日本橋と言えば、オタロードということで、ラノ研もアニメイトメロンブックスゲーマーズ付近のお店を回ったようです。(遅刻しました)

メロンだと同人誌、メイトだとグッズ。コミックはお好きな店舗でどうぞ!といった感じでしょうか。

PCゲームだとぱそまるメディオソフマップあたり。リブレットがなくなってしまったために、女性向けの同人はとらか、らしん辺りで買う他なくなった感あります。

今思い出しましたが、K-BOOKSという手もありましたね。3階か4階に専用コーナーがありました。お求めはいずれかのお店でどうぞ。

閑話休題。

各々買い物を済ませた後はおのおの自由行動。音ゲーに走る人が多かったようです。格ゲー、ガンダム、ボダブレ勢もちらほら。

クレジットをぶちこんだ後はカラオケ!新入生うますぎわろたんごでした。

DAMとJOYの2部屋をとりまして、好みに合わせて部屋を行き来して好きなように歌ったりしゃべったりでした。

メシは焼き肉。ここの段階で帰った人もいたので人数減りました。

肉はハラミとハチノス。鉄板です。たのみましょう。

女の子はサラダやら野菜やらを頼みましたが、野郎は肉肉肉でした。肉祭り。アゴの筋肉が筋肉痛になるのではないかとおもうくらい噛みました。(ごちそうさまでした。)

なんば駅付近でのご飯だったので、目の前にはタイトーステーションが。

どうなるかは火を見るより明らか。



吸い込まれていきました。恐るべしタイステマジック。

音ゲーはじめてやる人もいて、システムを教えてもらいながらプレイしておりました。

タッチパネルを使うものやサンボル(人間をやめないとできないゲーム)を主体として教えてもらいました。

電撃ファイティングクライマックスという格闘ゲームにも手を出して(連打でコンボがでる初心者向けの格ゲー)、初心者同士の対戦もあり……

そんなこんなでタイステに23時頃までいて解散!

楽しかった!

またいきましょう!


お疲れ様でした。
[PR]
by olnw | 2015-05-29 14:02 | (21)
2015/04/23 新歓初回 >>