当ブログは、大阪市立大学ライトノベル研究会の活動日誌です。
日々の活動、お知らせ等をつらつらと投稿します。

4/27例会
●GWイベント
 ・5/1 新入生歓迎イベント
  集合場所:地下鉄堺筋線「恵比寿町」駅 1B出口
  (時間やその他の予定などの詳しい情報はメーリスにて発表いたします。)

 ・5/4 奈良大クリエイティブサークルさん、帝塚山大学ペンクラブさんとの親睦会
  予定の空いている人から選別

●ラノ研の活動
 月・木の週2回で1ヵ月程度試験運用

●ボート祭
 参加の方向で → 会長が確認&申込

●夏コミについて
 ・文章書きたい人:1回生2名+つむじ、きゃたお
 ・絵を描きたい人:1回生1名+からあげ
  →Shared Worldやります
 
 ・他案・・・ドラマCD(?

●新入会生はじめてのおしごと
 5/6までにハンドルネームを決めてきてください。





チラ裏

書いてる途中に気付いたけど、はじめてのおしごとじゃないよね。印刷作業とかあったやん・・・
でもでも、参加していない人もいたわけで、全体での仕事はこれが初めてだよね!(言い訳安定)
で、その印刷作業についてですが、参加してくれた方、お疲れ様でした。
かなりゆるーく作業進行していたので、(僕はバイトがあって途中で抜けてしまったのですが)印刷作業というものは意外と簡単なものなんだな。というような感想を持ってくれたと思います。
しかしながら、時間に余裕があるからこそ印刷ミスもほとんど無く、スムーズに作業できたのです。
これがイベント2日前などという暴挙に出ると大変なことになります。インク不足になったり、紙不足になったり、印刷ミスがおきたり・・・。
つまり印刷の手引きを作らないと印刷ミスが起きすぎて、ラノ研にかなりの被害が出ます。



以上、今後印刷作業に参加できなくなるかもしれないmarabou(21)でした。

[PR]
by olnw | 2010-04-27 21:28 | (21)
<< 今年もやってまいりました BOXについて >>